お引っ越しを考える〜街をぶらぶら

Aug 4th, 2020

 

かれこれ今住んでいるエリアには10年以上も住んでいる

子育てのために両親の家が近くて自然あり

通勤もアクセスよしの街

 

色々な思い出はあるけれど

息子もまもなく巣立つことだし

違うエリアに行ってみるのも良いかなと思うように

 

息子と離れて暮らしたら寂しくなるかなぁとかちょっと弱気になったりして・・・

息子にぽろっと言ってみたら「イギリスに行ってた人が何言ってんの?」って

確かにそうだね!となんか可笑しかった〜笑

 

最近は気になっていた街をぶらぶら

その街でひとり お食事したりお茶したり

ゆったり時間を過ごしてみると街や人の様子が

よくわかるものだなと思いました

 

静かな生活もいいかなと思い描いていたけど

ちょっとまだ早いみたい

まだしばらくはちょうどいい賑やかさが必要なようです

 

例えば

美味しいパン食べたいなと思ったら歩いて行けるところにあったり

(できればハード系のパンで)

公園でボーッとしたいと思ったら居心地の良い公園があって

(できれば緑と人のバランスが良いところで)

街の人たちもそこでの生活を楽しんでそうって感じれるのが理想

(老若男女、国籍も色々、ワンコもニャンコも)

 

お部屋が気に入ることも必要だけど

今回はまず自分が気に入る街から と思うのでした

 

f:id:hitsujiirogarden:20200804192432j:plain

 

こちらはお散歩中にふらりと入ったお蕎麦屋さん

蕎麦と天ぷらの美味しさに感激

ワサビってお蕎麦にのせた方が美味しいね

エビは我慢できずに一口かじっちゃった笑

 

そしてインテリアの何もかもがセンスが良くって感激

こんな出会いもぶらぶらの賜物です

 

Lots of love

 

Saori