2019-01-01から1年間の記事一覧

美しいもの・こと

18th.Sep.2019 帰国後1ヶ月半が経ち、ようやく新たなスタートラインに立とうとしています。 York Minster astronomical clock 自分自身が納得できる形でのお仕事が決まり、ちゃんと向かうべくところに近づいていっている、そんな感覚です。 このところ色々と…

これから

27th.Aug.2019 イギリスが恋しい日々です。 帰国時の機内から 日の出@ロシア上空より 約20日ほど前に帰国しました。 日本は暑っついですね。 ジェットラグは落ち着いたものの、イギリスとの10度くらいはあるであろう気温差や、寝ている時のエアコン使用によ…

もう2ヶ月か。

21st July 2019 イギリスの夏はまだ続いています。 帰国まで2週間ほどとなりました。つまり滞在して2ヶ月。 前回書いたような自分へのもどかしさは薄れて、今は充実した日々を過ごしています。 チェルトナムに来てからこの2ヶ月で知り合った方々にとってもお…

ちょっと真面目すぎですかね

8th July 2019 イギリスにようやく夏が来ています! イギリス滞在が残り1ヶ月を切りました。 この2週間、妹が日本からきてロンドン観光したり、学校の新学期が始まったりと楽しいイベント事はありつつも、色々難しく考えてばかりいたように思います。 きっか…

今年2度目の冬かな⁈

21,June 2019 UK入りして早くも1ヶ月が過ぎました。 私は今、風邪回復中です。 というのも、先週は日本の首都圏の6月からは考えられないくらい寒い日が続きまして、最低気温8℃という日もありました。平均気温はおそらく15℃以下だったんじゃないかな。寒さだ…

ようやく。。です!

2019.6.2 5.17に日本を出発してから2週間。 ようやくブログ初投稿です。 見送ってくれたみなさん、お変わりないでしょうか??私は元気です。 滞在しているのはチェルトナムという街。コッツウォルズの西の端に位置していて、街から車で10分も行けばひつじに…