心地よい街

Sep 17th, 2020

 

 

雨の日が増えてきて

季節の移り変わりを実感しています

 

先日の土曜日は申込をしているお部屋の内覧へ

以前に内覧した建物と同じで間取りも一緒だから

違うのは窓からのちょっとした景色やお部屋の雰囲気

 

景色はもう少し上の階からの方が眺めいいだろうなぁと思いながらも

ここに自分が住んでいるイメージもあって問題なし

 

近々お引越し予定となりました

 

今の街は子育てのために住んだ場所なので

子どもが無事に大きく育ってくれて本当に良かった

 

なので今度は自分のために 海のそばへ

横浜港付近に移動です

 

こちらにしたきっかけはお散歩で

夏の灼熱の太陽の下を歩きまくり 疲れ果てて水分補給しないと!と

一休みするのに立ち寄った街

 

f:id:hitsujiirogarden:20200917202307j:plain

 

 

※別日の浜スタ近くのスタバ 建物が新しいか古いかは知らないけど

 アーチウィンドウから覗く青空とグリーンのコントラストの美しさ

 

以前にも書いたけれど

私にとって心地よさを感じる街は

色々な文化が混ざりあっていること

そしてピースフルな公園や自然が近くにあること

 

横浜港付近は鎖国時代から開港していたからなのか? なんとなくオープンな空気感があって

ロンドンやニューヨークで見たような西洋建築物にもお目にかかれる

そんな街の雰囲気や季節の変化を感じながらお散歩するだけで楽しい

 

そんな心地よさに加えて

私がイメージする未来へのビジョンに自然に繋がっていくかな そんな気がしている

 

土曜の昼は降ったりやんだりの弱シャワーのようなやさしい雨で

内覧終わりでふらふらと港沿いをお散歩

 

また新しい発見があったり癒される出来事があったりと

心満たされた一日となりました

 

 

Lots of love♡

 

Saori