心地よい街

Sep 17th, 2020 雨の日が増えてきて 季節の移り変わりを実感しています 先日の土曜日は申込をしているお部屋の内覧へ 以前に内覧した建物と同じで間取りも一緒だから 違うのは窓からのちょっとした景色やお部屋の雰囲気 景色はもう少し上の階からの方が眺め…

一人暮らしシュミレーション

Sep 3rd, 2020 まだお家は決まっていませんが 一人暮らしを始めたらやってみたいことがちょっとずつ湧き上がってくるので シュミレーションしています 一人暮らしではできるだけモノを増やさないことにしているので いろんなものが除外対象候補に そのうちの…

私のこれから

子どもをもって得たことは本当にたくさんたくさんあるのですが その一つは オーガニックやサステナビリティを学ぶ機会をもらったこと 息子はアトピー性皮膚炎と食物アレルギー そして、ハウスダストのアレルギーを持って生まれてきたんですね となると当然の…

お引っ越しを考える〜お部屋を妄想

Aug 10th, 2020 生活感がなくてフラれたことってあります? 私はあります笑 物が少なくて生活感なさすぎ みたいな感じで(ひどい笑) 今お引っ越しをしようとしているんだけれど お部屋をどんなテイストで何が必要か考え中 大きい部屋を望んでいるわけではな…

お引っ越しを考える〜街をぶらぶら

Aug 4th, 2020 かれこれ今住んでいるエリアには10年以上も住んでいる 子育てのために両親の家が近くて自然あり 通勤もアクセスよしの街 色々な思い出はあるけれど 息子もまもなく巣立つことだし 違うエリアに行ってみるのも良いかなと思うように 息子と離れ…

またここから

July 31, 2020 1年間ほどほおっておいたわたしのブログ また気ままに書いていこうと思います なのでプロフィールを改めました ブログタイトルをくれたのはお友達のさやかちゃん 「ひつじ色の庭に」の”ひつじ色”は 羊毛やオーガニックな私のイメージだそうで …

美しいもの・こと

18th.Sep.2019 帰国後1ヶ月半が経ち、ようやく新たなスタートラインに立とうとしています。 York Minster astronomical clock 自分自身が納得できる形でのお仕事が決まり、ちゃんと向かうべくところに近づいていっている、そんな感覚です。 このところ色々と…

これから

27th.Aug.2019 イギリスが恋しい日々です。 帰国時の機内から 日の出@ロシア上空より 約20日ほど前に帰国しました。 日本は暑っついですね。 ジェットラグは落ち着いたものの、イギリスとの10度くらいはあるであろう気温差や、寝ている時のエアコン使用によ…

もう2ヶ月か。

21st July 2019 イギリスの夏はまだ続いています。 帰国まで2週間ほどとなりました。つまり滞在して2ヶ月。 前回書いたような自分へのもどかしさは薄れて、今は充実した日々を過ごしています。 チェルトナムに来てからこの2ヶ月で知り合った方々にとってもお…

ちょっと真面目すぎですかね

8th July 2019 イギリスにようやく夏が来ています! イギリス滞在が残り1ヶ月を切りました。 この2週間、妹が日本からきてロンドン観光したり、学校の新学期が始まったりと楽しいイベント事はありつつも、色々難しく考えてばかりいたように思います。 きっか…

今年2度目の冬かな⁈

21,June 2019 UK入りして早くも1ヶ月が過ぎました。 私は今、風邪回復中です。 というのも、先週は日本の首都圏の6月からは考えられないくらい寒い日が続きまして、最低気温8℃という日もありました。平均気温はおそらく15℃以下だったんじゃないかな。寒さだ…

ようやく。。です!

2019.6.2 5.17に日本を出発してから2週間。 ようやくブログ初投稿です。 見送ってくれたみなさん、お変わりないでしょうか??私は元気です。 滞在しているのはチェルトナムという街。コッツウォルズの西の端に位置していて、街から車で10分も行けばひつじに…