ようやく。。です!

2019.6.2

 

5.17に日本を出発してから2週間。

 

ようやくブログ初投稿です。

見送ってくれたみなさん、お変わりないでしょうか??私は元気です。

 

滞在しているのはチェルトナムという街。コッツウォルズの西の端に位置していて、街から車で10分も行けばひつじに牛に馬たちが野原でのびのび暮らす様子が見れ、町の教会などの古い建物はこの地方特有の’はちみつ色’の石で出来ていています。端の街ではありますが、ここがコッツウォルズであることを感じることができます。

ヒースロー空港からここまでの道のりはコーチというバスを使ったのだけれど、通り過ぎる村々の景色の美しさにうっとりしていて、運転の荒さに気がつかなかったほどでした。

 

こちらはご近所の教会

f:id:hitsujiirogarden:20190603081325j:plain

 

チェルトナムはそんなに大きな街ではないけれど、チェーンのカフェやファストファッションはひと通りあるし、スーパーマーケットも高くない。TED BAKER や L.K.BennetteなどのUKブランド・セレクトショップが並ぶストリートもあれば、犬を連れた方や家族連れがのんびり過ごせる大きな公園もあり、私の年齢からしたら日常暮らすには十分すぎる規模です。

ロンドンなどからリタイアした方が移り住んで来られることも多いそうで、そういった背景もこの街の穏やかさを作り出しているんだろうなと。

 

私としては、オーガニック食品やオーガニックコスメが身近にあっていつでも探しにいけることがとっても嬉しいです。全然ストイックなオーガニックラバーでもビーガンでもありませんが、選択肢があることが良いんですよね。

 

ようやくこれから、見たもの・感じたことできる限り記録しつつレポしていきますので、見守ってもらえたらと思います。

 

さおり

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◇私について

40歳を翌年に控えた2018年、色々な可能性を考えて子供の頃から望んでいた語学留学をしようと決意。

短い期間ではあるけれど、未来の糧となることを信じて2019年5月よりイギリスはコッツウォルズチェルトナムへ。2ヶ月半の短期留学中。

 

 

◇このブログについて

想いや見たこと、感じたことを記録してお友達や家族にレポするブログとしてお届けしていきます。

as of June 2019