これから

27th.Aug.2019

 

イギリスが恋しい日々です。

f:id:hitsujiirogarden:20190828123724j:plain

帰国時の機内から 日の出@ロシア上空より

20日ほど前に帰国しました。

日本は暑っついですね。

ジェットラグは落ち着いたものの、イギリスとの10度くらいはあるであろう気温差や、寝ている時のエアコン使用により、むくみや寝付きの悪さがなかなかスッキリしない帰国からの日々でした。

 

日本に帰ってからまだ会えていない方もいるのだけど、

概ねご挨拶はできていて、たくさんの人に応援してもらえていたことを改めて実感。

本当にありがたい...

今は次に向けた準備〜スタート地点にどう立とう、といったところです。

 

イギリスでの最後の1ヶ月は、どういったわけか自分への期待やこれからの不安なんかも完全に吹っ切れることができて、本当に充実した日々でした。

地元の方々と積極的に関わるのに、図々しくも地元で仲良くなったお姉さんのお茶会に参加させてもらったり、友達のランゲージエクスチェンジパートナーが本当に親切で、ピクニックに連れていってもらったり、ミートアップイベントに参加したりと、心底毎日を夢中に過ごしていました。

 

勉強の方もそこから「おや、なんか分かるようになってきた」という実感を伴うものに変わって、もうそこからは帰りたくなくて、帰りたくなくて...なぜ2ヶ月半にしたのかを悔やむ毎日(笑)

 

気持ちの浮き沈みあり、ハプニングあり、楽しいことありの2ヶ月半。

今思うのは、こんな歳で、年甲斐なくても、心から行ってよかったと。

それは、日本に帰ってきてからよりくっきりと。

今は未来への光がうっすら見えている感じです。

 

一つひとつの出来事や訪れた場所は、また追々アップしていこうかな。と思っています。

 

さおり