もう2ヶ月か。

21st July 2019

イギリスの夏はまだ続いています。

 

帰国まで2週間ほどとなりました。つまり滞在して2ヶ月。

前回書いたような自分へのもどかしさは薄れて、今は充実した日々を過ごしています。

 

チェルトナムに来てからこの2ヶ月で知り合った方々にとってもお世話になっているのですが、最近そのお付き合いを通じて、お茶をしながら女子トークをしたり、ピクニックに便乗させていただいたり。パブではイギリス人とのコミュニケーションを楽しんで、多少浮かれてみたりと、地元の方々との交流を通じた楽しさというものを実感しています。

 

いざ交流となると、とっさに言葉が出てこない時もあって、あの時なんて言えば良かったんだろうとか、もっと良い言い方があったはず。とか・・・恥をかいてますね、しっかりと(笑)。

 

勉強の方も時々つまづきながらだけど付いていっているし、帰国したらどういう風に勉強を続けていけばいいかもイメージできている。

 

そして、たっぷり自分だけの時間をもらうことができたおかげだと思うんですが、これから先自分がどう進んでいきたいか、前より鮮明になりつつあるように思います。

今はとっても落ち着いて自分を理解している、そんな感じです。

 

残り2週間のイギリス生活もしっかり味わいたいと思います。

f:id:hitsujiirogarden:20190722051738j:plain

BEIGEL BAKE "Salt Beef Bagel" in London

さおり